小学校の遠足で愛知万博に行ってきました

今日、七夕の日。小学校の遠足で万博に行ってきました。
梅雨の最中でしたが、幸運にも雨にたたられることはありませんでした。
学校側より、車椅子の使用と保護者の同行が要請され、父親が同行しました。
訪問したパビリオンは、ドイツをはじめとしたグローバル・コモン3、アフリカ館のあるグローバル・コモン5.その後昼食。マンモスを見て、オーストラリアのあるグローバル・コモン6を見学しました。
父親は疲れましたが、子供は車椅子利用で、ノリノリでした。
愛知万博のバリア・フリー度は、ハードは整っていました。特にトイレは行き届いていました。アテンダントについては、バラつきがありました。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

