ずいぶん暖かくなりました

6f3eb5dd.jpg 小学校の門扉の横左は2月28日、右は3月21日の同じ場所の写真です。
1ヶ月も経っていないにもかかわらず、大きな変わり様です。春は足音も立てず、あっという間にやってきました。昨年は「ラニーニャ」だったそうで、夏の暑さは有史以来のものでした。さて、今年の夏はいかがなものでしょうか。
当地方も、本日、気象庁から「ソメイヨシノ」の開花宣言がありました。約1週間後に満開になるそうですが、「犬山祭」のときは、満開を過ぎちゃっているでしょうか。もう一回寒波に来て欲しいものです。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

