いよいよ「モモ」のシーズンになりました

4月に開花したモモの花が、いよいよ果実がなりはじめました。
モモをもらいました。地域の特産で、最初に『早生』。8月の上旬に本物です。
欧米の人たちにとって「モモ」は本当に珍しい果物で、憧れの食べ物と効きました。
航海時代の探検家たちの目的の1つに「モモの木」を持ち帰ることだったそうです。
 
バケツに水を満たし、そこに桃を入れ冷やします。
適度に冷えたら取り出し、手で皮を剥いて食べます。
薄皮がスーッと剥けます。
包丁を使うと鉄の味がモモにもつり、美味しくなくなります。
その後、かぶりつきます。
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

