Barbecue!!!

ゴールデンウィークですが、人ごみは嫌いなので、自宅で『閉じこもり方バーベキュー』を行いました。
 
炭火を安定させる火力を利用し、ご飯を炊きました。・・・炊き上がりはカニ足ができました。
いつものように、飼い犬は悔しがっています。・・・こちらの行動を無視します。
タレは、自家製です。ニンジンやタマネギは良いスパイスになっています。・・・高級なお肉は必要ありません。雰囲気も大事なスパイスです。
バーベキューが終わってから、余熱を利用し、燻煙剤を用いてビーフジャーキーを作りました。・・・このお肉も半額セールのものです。
灰になった籾殻は庭にまきます。・・・芝にはよいようです。
明日は『端午の節句』。菖蒲湯のため、木菖蒲と蓬を準備しました。・・・花菖蒲は香りが劣るようです。
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

