大縣神社の梅まつり

例年2月の中旬から始まる『』。今年はいつまでも寒いのでまだ咲いてはいないだろうと勝手に思っていた。
ホームページを見たら、今日付けの新着情報で『しだれ梅が咲き始めました』と情報提供がされていました。
という訳で、梅の花を見に行きました。

DSC_0270.jpg

鳥居の奥に『梅まつり』の幕が張ってあります。

DSC_0267.3gp
何をお願いしたでしょうか?

DSC_0266.3gp
しだれ梅が咲き始めました???
神社には神社の都合があるのでしょう

8日後には『豊年祭』を催さねばなりません。ゴールから順番に日にちをさかのぼると今日ぐらいから告知しないと間に合わないのでしょう。

今日の天気は、日差しはあるものの強い『伊吹下ろし』が吹き、時折り雪片が運ばれていた。
父は今日スキーへ行くべきか悩んでいた。結果行かなくて正解。おそらく強風でリフトはストップであろう・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

